腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

ストレス発散している時って、絶対にポジティブな感情しかない。私は「アホだなぁ~」って笑い飛ばします!

私の誕生日の前日に・・・

注文しておいた

「パークマンTシャツ」が届いた。

私の大好きな軟式globeパーク・マンサー

デザインしたTシャツなんです。

誕生日のタイミングで届いたのが

とっても嬉しかった!

 

パーク!

最高の誕生日プレゼントをありがとう!

 

って言いたいくらい気分上々です。

(購入したTシャツだけどね。。。)

 

それは、さておき・・・

8月に会社で実施された

ストレスチェックの結果が、本日届きました。

 

・職場の対人関係でのストレス

・イライラ感

疲労

 

この3つに対してストレスの数値が高いとのこと。。。

 

えぇぇー!?

思ってる以上にストレスあるじゃん!

自分では、ストレス発散してるつもりなのになぁ!

 

でも最近、山に行ってないなぁ。。。

 

私の一番のストレス発散法は

山に行くこと。

山と言っても、登山じゃないです。

おデブだし、体力ないから、登山は無理。

山に行って、ひたすらハイキングコースを歩いて

時間を忘れて自然の中でボーッとすること。

 

でも、いつも行けるわけじゃないので

普段のストレス発散法は・・・

 

思いっ切り笑う事。

 

先ほど、冒頭の話にも出ましたが

私の笑いのスイッチは、軟式globeの曲を聴く事。

30〜40歳代の方は知ってる人はいるんじゃないかなぁ。。。

16年前にV6が出演していた

学校へ行こう!」と言う番組内に出ていた音楽2人組ユニット。

本家本元のglobeをイジったもので

メンバーも

globeは

KEIKOとマーク・パンサーなんだけど

(小室さんは、対象外です)

軟式globe

KOIKEとパーク・マンサーなのだ。

メンバーの名前でさえ面白いのに

globeの「Love again」の替え歌が最高なのだ!

 

「アホだなぁ〜」

「そうだよ!アホだよ!」

「それがどうした!アホだよ!」

 

もう、笑いが止まりません!

会社の帰り道、車の中で

思いっ切り爆笑です!

 

会社で嫌な事があっても

イライラする事があっても

帰り道、軟式globeを聴くと

笑い過ぎて、何悩んでいたか分かんなくなっちゃった。。。

もういいか。。。

また明日頑張ればいいや。。。

って笑って思えるんだよね。

 

思いっ切り笑ってる時って

(ストレス発散している時って)

無意識に

リアルに想像してたり

リアルに感じていたり

リアルに思い出していたりするんです。

 

思いっ切り笑っている時って

(ストレス発散している時って)

絶対にポジティブな感情しかありません。

 

だから私は、以前ブログでお話したように

ポジティブな感情を

いつも自分の身体の決めた所に

必ず閉じ込めるようにしています。

何回もやっていると、閉じ込めたポジティブな感情は

とっても強固で最強なものになっていくから。

 

 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

あなたのストレス発散方法は、どんなことですか?

 

自分が思ってる以上にストレスは誰にでもあって

それに気が付いて無い事が多かったりします。

ちょこちょことストレス発散する事は大切ですね。 

 

軟式globeについては・・・

YouTubeで出演した20回分が観れるので

興味がある方や

思いっ切り笑いたい方は

見てみてはどうでしょうか。。。

20回全て、歌詞が違うので

20回分笑えますよ。

17年経っても、まだまだ現役で活躍中ですよ。

 

f:id:amane-yuuna:20190914000928j:plain