腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

1月の体重結果報告!

節分を、今年も2月3日と勘違いしていた私。

今日、1日遅れで静かに恵方巻きを食べました。

 

いつもの癖で、これくらいは食べられると思って

予約して買ったのですが・・・(3本買った)

もう今の私には、食べられる量ではなかったです。。。

私の体は、確実に変わっていってるんですね。

 

さて、月初めのブログは・・・

毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」。

早速、1月分の体重結果報告をしていきたいと思います。

 

今回も同時に、YouTubeでも動画をアップしました。

YouTubeでは、体重の結果だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、観てくださいね!

 

youtu.be

 

では、ブログでも早速報告していきます。

 

前回、12月が終わった時点での体重は

 

「79.55kg」でした。

 

前の月から1.15kgの減量でしたね。

なかなか切る事の出来なかった80.0kgの壁を突破したけれども

12月の目標体重、77.0kgをクリアする事は出来ませんでした。

なので・・・2021年1月も、77.0kgを再度目指す事にしたんですね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、1月が終わった時点の体重は・・・

 

「76.95kg」

 

マイナス2.6kg!

 

やっと、今月目標の77.0kg突破です!

やったー!

あ〜、久しぶりの達成感です!

 

1月前半は、お正月もあり

いつもとは違った、正月料理も食べたし

生理前の食べたい時期もあったので

なかなか体重は減りませんでした。

なので、今月も目標達成は

ダメかなぁ〜って、正直思っていたところもありました。

 

でも、後半・・・

意味不明な程に、ストンと体重が落ち

無事に1月の目標体重(77.0kg)をクリア出来ました。

 

当初は、なんで体重が落ちたのか分かりませんでした。

思い当たるとしたら・・・っと、振り返ってみると

食べたい時期が終わって

食に対する欲が退いた時に

食事の量を少し控えた事かなと。。。

こういう時しかチャンスがないかなぁって思って

行動したように思います。

そして、これは確実には言えないですが・・・

むくみ対策で、アイドル水を飲み始めたのも

もしかしたら・・・一因あるかも。

夕方は、むくみはしますが

四六時中続いていた、むくみは無くなったので

それも少なからず効果の1つになったかもしれませんね。

 

なんとか無事に、1月の目標体重を達成したので

ご褒美を食べて

また、2月も気持ちを切り替えて頑張ります!

2月は、74.0kgを目指しますよ!

 

ご褒美については、YouTube動画に

アップしたいと思うので

 楽しみにしててくださいね。

 

では、また2月の結果報告をお楽しみに!

 

f:id:amane-yuuna:20210203212055j:plain