腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

生活の乱れは、心の乱れ?何もやる気が起きない・・・今の正直な気持ち。

今の私・・・

生活が大変乱れています。

しかも、10月の後半から

ずぅぅぅっとです。

 

今の生活は・・・

毎日、仕事に行って帰って来るだけで

精一杯の日々になっています。

まず、会社に行く30分前まで起きられません。

30分前に慌てて起きて

急いで支度して会社に行きます。

よく、遅刻せずに目が覚めるものだと

自分自身に感心します。

毎日、追われるようなプレッシャーの中で

必死に仕事を終わします。

ヘトヘトになって、気力もなくなり

毎日、コンビニに通うように。

家に帰ってお風呂に入り

(仕事で汗だくになってるので、まずシャワーを浴びないと気持ちが悪い)

(決して汗をかくような仕事ではないが、追われるようなプレッシャーで

 変な汗をすごくかく)

コンビニで買ったご飯を食べるか

もしくは、食べてる途中で寝落ち・・・

そしてまた、会社に行く30分前まで爆睡。

なので当然、ウォーキングも出来ていません。

 

こんな状態なので

家の中も、とっ散らかりっぱなし。

掃除もろくに出来てない。

どうしようもない生活をしています。

 

生活の乱れは、心の乱れ。

 

・・・なのかもしれない。

どちらかと言うと

私は、心の乱れから生活が乱れているんだと思います。

 

正直、今・・・

何もやる気が起きないのです。

やらなきゃな、とは思っています。

しっかりしなきゃ、とも思っています。

生活立て直さなきゃ、とも当然考えてはいます。

でも、どうにも動けない。

 

もう少し経てば、立て直せる・・・

なんて思っていたら、11月半ばまで経ってしまっている。

 

一番、自分自身に堪えたのは・・・

◎ 起業して頑張っていく為の準備を

  ストップしてしまった事。

ブログが疎かになってしまった事。

◎ 学ぶ事を止めてしまった事。

 

こういう時って

マイナスな事しか思い浮かばないんですよね。

 

周りが言っていた言葉がどんどん出てくる・・・

「自分がやりたい事(自分がやるべき事)は、

 頑張って努力するものじゃない。

   いつもが楽しい」

 

「自分がやりたい事(自分がやるべき事)は、

 必死に頑張らなくても、向こうから仕事は来るもの」

 

「学ぶ事も楽しい事ばかり。

 分からない、なかなか出来ないなんて

 悩む事はないし、悩みもない」

 

へぇ〜、じゃぁ、頑張ってる私は間違ってるんだ。

必死に頑張って努力してるって事は

自分が本当にやるべき事じゃないんだ。

学べば学ぶほど悩む私ってダメなんだ。

挫折して落ち込んでいく自分に

悔しくて、悔しくて仕方がない。

 

いつもだったら

こうやって頑張った事や悩んだ事や苦しんだ事は

いつか自分のしていく仕事に役に立つと。。。

そして誰かの悩みや苦しみが経験したからこそ分かると。。。

そう思ってやってきた。

でも、本当はそうじゃないのだろうか。。。

 

少しずつでもいいから

まずは生活を戻していこう。

そうしたら、何か自分にとって

納得のいく答えが見つかるかもしれない。

 

今回、生活も心も乱れて

自分の勝手な都合で、いろんな事がストップしてしまって

これだけは実感。

 

「起業して自分で頑張って続けていく事の

 難しさと怖さ」

 

f:id:amane-yuuna:20191115192642j:plain