腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

10月の体重結果報告!

気が付いたら、10月も終わって

11月も2週目に入ってて・・・

みんなに、私の体重を報告するのを忘れてた!

 

どうせ、また沢山食べて

体重がめっちゃ増えて

みんなに報告しづらいから

忘れた風に知らんぷりしてると

思っているんでしょう?

 

いや、いや・・・

ちょっとは、そう言う気持ちもあるけど

体重が増えても減っても言いますよ。

だって、元の「94kg」には戻りたくないですからね。

 

・・・と言う訳で

大変遅くなりましたが

1ヶ月1kgダイエットの10月分の体重結果報告をします。

体重は、きちんと10月末に測った数字なので

ちょろまかしていませんよ〜。

 

前回(9月)が終わった時点での体重は、「87.80kg」

8月の体重よりも、2.7kg増えてしまってて・・・

再度コツコツ頑張って、86kgを目指すと言っていました。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

では、10月が終わった時の体重は・・・

「85.95kg」

 

おぉぉぉ〜!

減っとる〜!

マイナス1.85kgだぞぉぉ!!

 

自分自身でも、この体重にはビックリ。

なぜなら・・・

10月の後半は、とっても荒れ果てた食生活だったから。

よくもまぁ、減ったものだ・・・と言うのが正直な気持ちなのだ。

 

10月後半に風邪をひいてからは

早く治そうと、食事もガッツリ好きなものを食べていたし・・・

大宮に行った時に、クリスピー・クリーム・ドーナツ

大量に買って3日間食べ続けたし・・・

ホールのケーキを丸ごと食べちゃったし・・・

結構やらかしてんだよなぁ。。。

 

でも、「85.95kg」と言う結果が出たのは事実。

この結果が出たからには

11月は、「84kg」を目指して頑張るのみですね!

 

8月に「85.10kg」まで減った時は

このまま行ったら、年内に80kg切れるかも!

・・・な〜んて思っていたけど

そうは上手くいきませんね。。。

 

でも過去の事を、グチグチ言ってても仕方がない。

昔の私に戻りたくなければ

前を向いて進むしかないのです。

 

これから迎える冬。

1年の中でも太りやすいイメージがある季節ですが・・・

気温の低さに対抗し、体が体温を上げようとするので

実は、1年の中で1番痩せやすい季節とも言われていたりもします。

 

来年の春には70kg台に突入して

少しお肉の取れた私でいるのを

想像しながら・・・

必死には頑張らず

でもコツコツ、楽しみながら

1ヶ月1kgダイエットを引き続き励んでいきたいと思います。

 

また次回・・・体重報告は、11月が終わった時に!

 

f:id:amane-yuuna:20191113191144j:plain