腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

世間では、良くないって言われてる事・・・ストレス解消の為に、やっちゃってます!

10月の後半に、東京に行ったのですが・・・

何をしに行ったと思いますか?

 

買い物でもなく

遊びにでもなく

何かを学ぶ為でもなく

 

実は・・・

白髪抜きの専門店に行ってきたのです!

 

知ってました?

白髪を抜いてくれる所があるって事!

 

30代半ばを過ぎた頃から

少しずつ増え始めた白髪。

最初は、全然気にならなかったけど

本数が増えるにつれて

そして鏡の前で髪の毛をかき分けた時に

キラリン!って光るものを見付けた時・・・

無性に抜きたくなるんですよね〜。

 

そして私は変態なので・・・

抜いた白髪を戦利品の様に

少しの間、捨てずに眺めていたいのです!

危ない人間ですよね〜。

ドン引きですよね〜。

 

今までは、誰かに頼む事も出来ないものなので

自分で何とか抜こうと頑張ってたのです。

手鏡を持ちながら、洗面台の鏡と睨めっこして

後頭部の白髪と格闘。

でもなかなか上手くいかない!

沢山生えている髪の毛の中から白髪1本を

鏡を見ながらピンセットで抜くのは至難のわざ。

黒い髪の毛も何本も抜いちゃう始末。

白髪の本数が増えると、時間もかかる。

手が攣るぅぅ!

 

なかなか思い通りに抜けない事でイライラ。

鏡で見るたびに増えてく白髪でイライラ。

もうストレス!

うぉぉぉぉ~!!

 

でも、白髪は抜かない方がいいって言うんですよね。

抜くと増えるって言うし。

(本当かどうか分からないけど)

美容室に行っても抜いてはくれず

カットしてくれるだけだしね。

 

抜かない方が良いんだと思う。。。

私も、そう思うんだけど。。。

でも私の場合、抜かない方が

これまたストレスになってしまうんですよね。

 

調べてみたら、白髪を抜いてくれるお店を2軒発見!

1軒は、一見さんお断りとの事だったので

もう1軒のお店へ行くことに。

 

いや〜、もう頭も気持ちもスッキリ!

最初は、お店の人が男性だったので

少し抵抗はありましたが・・・

白髪を抜いてもらえるのであれば

それでストレスがスッキリと無くなるのであれば

全然平気です!

 

今回は、1時間で「168本」を抜いてもらいました。

結構、あったなぁ!

 

でも実は、1000本近く抜く人もいるらしいです。

1000本抜いたら、髪の毛無くなっちゃうよ!って

思うかもしれませんが、全然大丈夫らしいです。

 

良くないと言われてはいるけれど

 

白髪抜きの専門店があるって事は・・・

少数派ではあるかもしれないけど

それだけ需要があるんだなぁって思うと同時に

思ってもいないかった所に

仕事になる事ってあるんだなぁって思いました。

「普通は~」とか「世間では~」に

とらわれない柔軟な考えが出来れば

いろんな可能性に満ちているものですね。

 

白髪抜きは、私のストレスを消してくれる1つでもあります。

世間では、良くない事って言われていても

ストレスを溜めるのは良くない。

自分が納得出来るのであれば

やっちゃってもいいんじゃないかなって思います。

(法律とかに触れるような事はダメ!)

そして、また明日から

スッキリとして、新しい気分で毎日が過ごせたら

最高ですよね。

 

f:id:amane-yuuna:20191108181458j:plain