腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

9月の体重結果報告!

ボケっとしていたら

あっという間に9月が終わっている。。。

瞬きをしたら、月末だった!

ちょっと大袈裟過ぎました。。。

まぁ、あっという間と思っていても

振り返ってみると

結構いろんな事があったりもしたんだよね。

 

そんなこんなで、9月も終わったので

1ヶ月1kgダイエットの体重測定をしましたので

ご報告します!

 

さてさて・・・

8月が終わった時点での体重は、「85.10kg」

8月の1ヶ月間で、6.05kgも減ったという

超ミラクルな1ヶ月間でしたね。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

では、9月が終わった時の体重は・・・

 

「87.80kg」

 

がぁぁぁ〜ん!!

ふ、ふ、増えてるよぉぉぉ!

プラス2.7kgかぁ。。。

 

そりゃ、増えるわな!

原因は分かっているんだよ。。。

でも、立て直せなかったんだよぉぉぉ!

頑張れなかったんだよぉぉぉ!

 

9月の後半

人間関係で、ゴタゴタのストレスで

悩んでは食べて寝て・・・

考えては食べて寝て・・・

そして動かず・・・

そんな生活になってしまっていたんだ。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

こんな状態になってしまったら

もう抜け出せないんだよね。。。

食べるの止まらないし

ずぅぅっと寝ているし

動かなくなっちゃうし

ウォーキングも行かなくなるし

 

ストレスとホメオスタシスの絶対効果で

悪魔のささやきが・・・

「好きなだけ食べちゃいなよ」

「もう頑張る事ないよ」

「ぐぅたら、最高だよね」

「ダイエットも人間関係も止めちゃいなよ」

もう、エンドレス。

 

でもさ、こんな状態じゃダメだって。

こんなの私じゃないってね。

 

この状況にストップを掛けなきゃ!

 

月末に仕事、お休みを頂き

(決算の為、仕事が無かったので皆、有休消化です)

大好きなラーメン食べて

(なんとなく食べに行けてなかったので)

占い行って

(最後の一押しが欲しかった)

車のオイル交換して

マッサージに行って

家の中リセットして

(やる気がなくて、ゴチャゴチャしてたから)

ウォーキングウェアを買って

(形から入るタイプな私)

気持ちをすっきりリセットしました。

 

本当は、ストレスを感じた時に

食べ物に走らないよう

他の事で発散出来るように切り替えたいんだよね。。。

 

そんなこんなで、1ヶ月間無事に終わって

 体重はちょっと増えちゃったけど

(ちょっとじゃねぇだろうが!)

また、コツコツ頑張っていきます。

とりあえず、86㎏を目指していきます!

また次回・・・体重報告は、10月が終わった時に!

 

f:id:amane-yuuna:20191004185405j:plain