腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分がとったコミュニケーションは、相手から返ってきた反応が答えそのもの。

金曜日の午後から

いわゆる知恵熱と我慢出来ない程の空腹で

ぐぅたらしていました。

そして、我慢出来ない程の空腹で

添付した写真のものを食べてしまいました。

ちなみに、これは1食分です。

金曜日の夜から、これくらいの量を

何回も食べてしまっています。

それでも、まだ満腹を感じる事はなく。。。

何もする気も起きず

ただ、ひたすら悔し泣きをしながら

食べて寝てを繰り返していました。

 

これは、ストレスだなぁ。。。

 

あぁ〜!

分かっているのに大量に食べてしまったぁ!

体重も確実に激増してましたよ!

そして、こんな私自身が嫌だ!

ストレスになるような何かが起きる度に

その出来事に振り回されて

やらなきゃいけない事も全然出来なくなる自分は

まだまだなんだよなぁ。

 

このストレスの原因は分かっている。。。

 

以前に「時間泥棒」から自分を守る方法と言う

お話をしたと思います。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

amane-yuuna.hatenablog.com

 

その「時間泥棒」な同僚との関係が崩れました。

 

「時間泥棒」な人とは、ラポールを切る事が

自分を守るお勧めな方法なんだと言っていたのですが・・・

 

私は、同僚との間にラポールを切る以外にも

やってしまったのです。

 

ラポールを切るために

「同意しない」

「無駄に質問しない」

この2つだけをやって

同僚の方から自然に離れて行くのを待っていれば良かったのに。。。

 

でも私・・・

同僚が自然に離れていくのを待てなかったんですね。。。

同僚を、ちょっと避けてしまったんです。

 

休憩時間を少しずらしたり

仕事中に仕事以外の話をあまりしなくなったり。

 

そしたら・・・

同僚が

私にシカトされている

私にいじめられている

私に苦しい思いをさせられている

って、周りに言い始めちゃったんですよね。

 

いろんな人に言いふらしたものだから

どんどん、話が大ごとになっていってしまった。

最終的には、私がいると仕事が出来ないとまで。。。

 

ふぅ〜!

私、やってしまいましたな! 

 

相手の反応が

あなたのコミュニケーションの成果。

 

私の言葉や行動や態度を

相手が、どう解釈したか

相手から返ってきた反応が

自分がとったコミュニケーションの答えなんですよね。

もし、相手から返ってきた反応が

自分の意図するものでなかったのであれば

やり方を変えてみるべきなんですよね。

 

私は、まずは同僚に謝ろう。

そして、自分自身の考え方も生活も

もう一度立て直そう。

それからかな。。。

 

f:id:amane-yuuna:20190924064837j:plain