腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

誰だって人生山あり谷あり。出来ない時は、出来ないでしょうがない!でも出来る時は、出来る事をやろう!

風邪をひいてから

1週間以上経ちましたが・・・

市販の風邪薬の効果も虚しく

降参して病院に行ってきました。

 

30代になった頃に

家から比較的近い所で

かかりつけの病院を

作っておこうと思って

見付けた病院。

何かあれば必ず行くようにしていたので

話もすぐに分かってもらえてます。

 

さすが、病院の薬!

 

まだ完全復帰ではありませんが

確実に治ってきています。

もっと早く行けば良かった。。。

 

週末を挟んで

1週間以上、体調の悪かった私。。。

普段の週末は

家の掃除をして

大きい物を洗濯して

1週間分の買い物をして

食事の作り置きをして・・・

これが私のルーティンなのですが。

 

体調が悪かった、この週末は

家の掃除もしていない

1週間分の買い物もしていない

食事の作り置きもしていない

やっとこさ出来たのは

普通の洗濯くらいでした。

 

そのおかげで

家の中は

散らかってはいないけど

何となくホコリっぽい。

食料も無ければ

作り置きのおかずも無いので

コンビニに通いっぱなし。

ダイエットも瞑想も中断。

 

ダメダメな日々を過ごしていました。

 

こう言う時に

今までの私が

よく思っていたのは・・・

 

上手く行ってる人は

こう言う時でも

きっちりルーティンをするんだろうな。。。

 

決めた事をコツコツ出来ないから

私はダメなままなのかな。。。

 

だから

やりたい事も頑張れないのかな。。。

 

やらなきゃいけないのに出来ない!

 

何で私は出来ないの?

 

今でも

そう思う時もあって

少し落ち込んだりします。

でも、昔ほど

落ち込んだりはしなくなったんですよね。

 

なんでかって言うと・・・

そういう時があっても

また始めればいいって

気楽に思えるようになったから。

そして

ダメダメな時は誰にでもある!

ただ

みんなは人に言ってないから知らないだけ。

何でも上手くやってますよ~みたいな

振りをしてるんだって。

全てが完璧な人なんていないのだから。

 

誰だって

人生、山あり谷あり。

 

人生って

長いスパンじゃなくても

短い周期で波があるもの。

ダメダメ周期が終わったら

ちゃんと切り替えればいい。

 

まだまだ

頭の片隅で悩む事はあるけれど

悩むよりも前向きに考える癖が

付いてきたように思えます。

 

次の週末には

体調もだいぶ良くなっていると思うので

ルーティン復活です。

 

ちなみに

病院に行った時

先生から

「吸引器、必要?」

って聞かれました。

なんで?

って、一瞬考えてしまいましたが・・・

実は

ちょっと昔

少しヤバイ時があったのを思い出しました。

その時の話は

いつかまたする事にして。。。

 

出来ない時は

出来ないでしょうがない!

でも出来る時は

出来る事をやりましょう!

 

f:id:amane-yuuna:20190530202802j:plain