腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

新月のアファメーションで、私の願いは叶う?

5月5日・・・新月のこの日

知り合いが開催する

『実践的、実験的、実用的な

 潜在意識活用瞑想ワンデーセミナー』

と言うイベントに参加してきました。 

 

以前に彼が開催した

『瞑想はじめの一歩』と言う

イベントにも参加したのですが・・・

 

詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

彼の話がすごく面白い!

なので、今回も参加してきました。

 

今回のイベント内容は

 

◎ マインドフルネス瞑想を学ぶ

 

アファメーション

 作り方を学んで作成する

 

新月アファメーション

 みんなで行う

 

この3つです。

 

① マインドフルネス瞑想を学ぶ

マインドフルネスとは

雑念や無駄な思考をなくし

”今ここ” にただ集中する心の在り方。

マインドフルネス瞑想を行う事で

集中力アップやストレス軽減などの

効果があるとの事。

マインドフルネス瞑想を行ってから

アファメーションを行うのが効果的で

今回は4-7-8呼吸法を使って行っていきました。

 

私は

周りの音が気になって

なかなか集中出来なかったのですが

周りの参加者は

「自分の中に、青い光が見えた」

「手がじんわり暖かみを感じた」

・・・なんて。

 

えぇ?

私、何にも感じない。。。

やべぇ。。。

 

でも、自分のペースでやる事が

大切なんですよね。

 

アファメーション

  作り方を学んで作成する

アファメーションとは

「私はできる」

「私はもっと良くなる」など

自分自身への肯定的な宣言の事。

「私はできる」

「私はもっと良くなる」と

潜在意識に働きかけ

認識させる事により

願いが現実化するのです。

 

・既に願いが叶った前提で書き

 感謝の言葉で締めくくる

 

・いかにも簡単に

 叶った様な表現で書く

 

・人に依存する書き方をしない

 

このポイントを踏まえて

自分の叶えたい願いを文章に。

 

私は、もちろん!

ダイエットに関する

アファメーションを作りましたよ。

 

新月アファメーション

  みんなで行う

新月になって8時間以内に

願い事をすると叶いやすいと言われています。

更に新月と満月セットで

誰かと一緒に行うと良い。

ボイドタイムは避ける事。

 

アファメーションを始めるのに

新月とか満月とか・・・

避けるべき時間帯があるとか・・・

ちょっと面倒と感じるかもしれませんよね。

私もそう思っちゃうタイプ。

 

絶対に新月や満月から

始めなくちゃいけないって訳じゃない。

年明けだったり

年度初めだったり

何かの節目に行っても

同じ効果が出るとの事なので

まずは、気軽に

始めてみるのが大切かもしれませんね。

 

さて

新月アファメーションも終わって

これから

マインドフルネス瞑想と

アファメーションを続けていきますが

私の願いは叶うのでしょうか?

 

私は瞑想の効果を

実感した事がないので

疑ってる部分も正直あります。

 

なので

少しでも効果が実感出来れば・・・

瞑想に対しての考え方も

変わるかもしれませんよね。

 

まずは、前向きに取り組んでみたいと思います。

また、結果報告しますね。

 

f:id:amane-yuuna:20190508230335j:plain