腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

瞑想で自分自身の『最高』をみつける。潜在意識は、自分が幸せになる為の答えを知っている。

知り合いが

『瞑想はじめの一歩』

と言うイベントを開催するとの事で

参加してきました。

 

有名人や成功者が取り入れて実践していると

話題になりましたが

最近では

瞑想を取り入れる企業なども

増えてきているそうですね。

 

私も1年程前に

瞑想の体験講座に参加した事があったのですが

なんの感情も感じていないのに

気が付いたら涙が流れていたり

全く想像していなかった映像が

頭にパッと映し出されたりと・・・

あれは何だったのだろうと。。。

その後

自分でやってみたりもしましたが

上手く出来ず・・・

そもそも、どうやってやればいいのかも

よく分かっていませんでした。

ネットで調べると

沢山やり方があるのですが

自分がどうしたいかも分かりませんでした。

 

今回のイベントでは

瞑想の初歩的な事

やる上での注意点を知る事が出来るとの事。

 

他の参加者たちも

同じ様な悩みがあると分かり

やりたい瞑想のやり方であったり

疑問や質問が飛び交う充実したイベントでした。

 

私たちは

物事を認知したり

理解したり

評価したり

判断したり

・・・と、意識的に行っている事は

全体の3%にすぎません。

残りの97%は無意識なんです。

この無意識が

『潜在意識』と言うもの。

 

人生の答えが見付からない時

物事が思うように進まない時

何かの場面で選択に迷ったり・・・

その答えは

実は、自分自身の中にあります。

自分自身の潜在意識は

自分がどうあるべきか

幸せになる為のカギを

すでに知っているのです。

自分自身が意識して

自分の内側に入り

潜在意識の声を取りに行かなければ

本当に必要なメッセージを

受け取る事ができないので

瞑想を用いて

自分自身に問いかけていく事が大切なんですね。

 

瞑想を長い時間行ったから良い

と、言う訳ではありません。

最初は、10分程から

始めていく事がおすすめです。

 

大切なのは

日々、瞑想を

『決まった時間に行う事』

『続けること』

 

また、気を付ける注意点は・・・

瞑想をしていて

瞑想状態にある時は

洗脳されやすい状態でもある

・・・と言う事です。

 

一番良いのは

1人で瞑想をする事ですが

時にはイベント等に

参加したりと言う機会もあるでしょう。

そんな時は

言い方は悪いですが・・・

主催者を含め

信頼のあるイベントであるか

自分自身を任せられるかを

1度疑ってみて下さい。

 

瞑想状態の時は

外からのアプローチも可能

・・・と言う事です。

 

瞑想は

自分自身の『最高』を

見付ける手段です。

自分自身の人生を

自分自身以上に

知っている人はいません。

 

本当の自分自身を知る為に

心の声を聴いてみませんか?

 

f:id:amane-yuuna:20190317165925j:plain